吹けたらかっこいいんじゃない!趣味のトランペット

楽しく吹こうトランペット

トランペットの楽しみ方といっても、人それぞれですね。人によっては、毎日がつがつ練習してどうしてもうまくなりたいと思っている人もいます。また、何か楽器をやりたいと思ってトランペットを始めた人もいます。好きな曲があって、それだけでも吹けるようになればいいなと思って始めた人もいると思います。楽しみ方はひとそれぞれなので、無理をせずに自分で楽しく続けられるやりかたでトランペットと付き合っていけばいいのではないでしょうか。

トランペットって、どんな練習をすればうまくなる?

トランペットがうまく吹けるようになるには、練習はもちろん大切だと思います。ただ、その前にいろいろな人の演奏を聴きまくるというのも大事ではないでしょうか?いろいろなジャンルの演奏を聴いて、自分が好きだと思えるものを見つけておく、こんな風に吹きたいというゴールをさだめて練習していくと、ぶれが無いように思います。とにかく楽器はまずは、楽しむことが大切ですし、長続きさせる秘訣です。楽しく練習してうまくなれれば最高ですね。

役に立つトランペット選び

トランペットといっても、値段はピンからきりまでありますし、有名なプレーヤーが使用しているものから、全く聞いたことがないようなものまでいろいろとあって選ぶのが大変ですよね。それぞれ何が違うのかというと、まずは材質です。材質によって音色も違ってきます。また作りや設計もいろいろとあって難しいです。実際に選ぶときは、自分で手にとって試してみるのが理想的です。自分で手にとって、しっくりくるものを選びたいですね。

トランペットを習いたいなら、音楽スクールがいいでしょう。音楽スクールは短期間でさまざまな楽器を習うことが可能です。